FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年06月14日

お化け物件の情報

狙っていた土地の周辺住民から、耳打ちされた情報。

実は別の土地についての情報もありました。

それは、お化け屋敷のようなボロ物件についてでした。

みなさんの地域にも、一等地であるにも関わらず、朽ち果てたような建物がそのままになっている物件を見かけることがあると思います。

田舎なら別に興味も示さないのですが、土地価格が上がっていて容積率も高いエリアだと、狭くても利用価値が高いです。

なので、いろんな仲介業者が動いている筈ですが、それでもそのままというのは、コロビビには手が出ないような理由があるのだろうなあと思って、眺めるだけしかできません。

実際、コロビビがファミリーRCを建てたいと思っているえりあにも、お化け屋敷みたいな戸建がありますが、何十年もそのままになっていて、ここ数年は屋根も落ちてしまいました。

さて、先ほど耳打ちしてくれた情報というのは、そのエリアのボロ物件が、最近売れたという情報でした。

実はこの物件は相続問題が複雑だったために、これまで放置するしかなかったのだそうです。

しかし、時間が経ち、その相続問題も何とか解決(?)して、ホントに最近売買が成立したのだとか…。

それを仲介出来た業者さんの粘り勝ちですね。

しかもこの土地情報は、表に出ることなく取引されていました。

まあ、こんな便利なエリアの土地情報は表に出すことは少ないです。

相続物件の場合は、仲介業者さんによっては表に出すこともあるのですがねえ。

売買が最近と聞くと、どうとかならなかったかなあなんて思ってしまいました。

さすが、情報通のおじさん。

話をしてみると面白かったです。

このところ、また土地情報が出たので、更新が遅れてしまいました。
この結果も後日報告しますね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR