FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年06月05日

土地勘が無いエリア

購入しようと思った物件だけでなく、近隣の物件もゴミ出しマナーが悪すぎて、見送ることになった中古物件。

せっかく遠くまで現地調査に行ったついでに、あまり土地勘が無いエリアだったので、ついでに少し回ってリサーチしてみました。

駅に近くても、現地調査に行った物件の周りは道も狭く、10~20年前に建てられた小さなアパートが密集していて、あまりいい感じではありませんでした。

でも駅の反対側だったり、少し離れたエリアになれば、いい感じのマンションやアパートが立ち並んでいました。

公園なども整備されていたので、買うならこっちのエリアにしないといけないなあと思いました。

もちろんそうなるともっと価格が高くなるので、手が出なくなっちゃうんですけどね。

このエリアは再開発が予定されているエリアに近いので、前から気になっていたエリアです。

でも土地勘が無いため、物件や土地が出ても、買い付けまでは入れたことがありませんでした。

実は6年前に新築アパートが販売されていた時に一度現地調査に行ったことがあったのですが、周りは工場が多くて、
「これは無しかなあ。」
なんて思って購入しませんでした。

でも、あの時購入していたら、今は確実に値上がりしていたので、惜しかったなあなんて思ったものです。

今回の物件の現地調査を機会に、このエリアの物件も、真剣に検討していこうかなと思っています。

いろんな物件を見て回ること自体が趣味なので楽しいです。
でも、そろそろ購入してもいいかなと思っているところです。
いい物件との出会いを期待しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR