FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年05月12日

レ〇パ物件だと融資はどうなる?

レ〇パの中古物件がもう一つ出ていました。

これも高利回りです。

まあ、コロビビの投資エリアでは無いのでスルーしようと思ったのですが、そういえば、レ〇パの物件を購入するとなったら融資はどうなるのだろうと思いました。

その仲介業者さんは、コロビビに表に出る前の中古物件情報をもってきてくださる会社なのですが、やっぱり融資は簡単ではないそうです。

しかし融資可能な銀行や信金もあるので、それも併せてアレンジして購入できるようにはしているようです。

もちろんその業者さんが持ってきた物件は、界壁などの問題がある物件ではないのですが、それでも今後の入居付けは苦労しそうですものね。

だからいくら表面利回りが高くても、銀行が簡単にいい条件で融資してくれるとは思えません。

まあ、もともとコロビビの投資エリアである立地のいい中心部にはレ〇パ物件は少ないので、関係ない話なのです。

でも、唯一検討対象となりえる土地狙い100坪越えの物件でも融資が厳しいとなると難しいですね。

もう少し小さい規模の古アパートなら、現金買いして解体することもあり得るのですが、立地のいいところの物件はなかなか出ないので、もう少し様子見なのかもしれませんね。

今年も母の日にお花を贈りましたが、高級な胡蝶蘭などがバンバン売れていました。
凄いですねえ。
ちょっと奮発しましたが、暫く綺麗なお花を楽しんでもらえると思うと、贈った甲斐があります。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR