FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年05月04日

申し込みが入っている土地なのに…

土地や中古物件のチェックをすることが、毎日のルーティーンになっているコロビビ。

新着情報がすぐに挙げられているサイトを検索しているのですが、そのサイトは書面申し込みや商談中、売却などの情報も即反映されています。

そんな中、狙っていたエリアに、駅近でまあまあの広さの土地が出ていたのです。

グーグルアースで確認してみると、近くにコンビニもあり土地も南向きです。

安さの理由は路地部が多いというものでしたが、通路の広さによっては何とかなります。

すぐに連絡してみたのですが、詳しい住所を聞いてみると、ネットに出ていた場所と少しズレています。

それでも駅近に変わりはないので話を聞いてみると、通路の部分も思ったより道幅が狭く、これでは通路としか使えないだけではなく、建築費も高くつきそうです。

…ということで、この土地は即見送りになってしまいました。

しかし、この土地、ずっと前からネットに出ていた土地と凄く似ていることに気づいたのです。

あまりに通路部分が長いので、全くコロビビは詳細検索もしていなかったため、詳しい住所も調べていませんでした。

しかもこの土地、既に申し込みが入っていた筈です。

それを仲介業者に尋ねてみると、申し込みが入っていることを認めました。

しかもこの業者さんは元付ではないようで、申し込みの状況も知らないようです。

ならばなぜ、このタイミングで新着情報としてネットに挙げたのでしょう?

そんな疑問を持ちましたが、見送る土地なのでそこまでは尋ねませんでした。

問い合わせをするまで、近隣の視察を調べたりざっと利回り計算をしたりしたので、とんだ時間の無駄でした。

午前中、洗濯しようとしたことを止めてリサーチしていたので、がっかりです。
なんだかなあと思いましたねえ。
まあ、こんなこともありますよね。
思い直して次に行きます。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR