FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年04月14日

書面申し込みがあっても…

最近目立つのが、書面申し込みや商談中の表示があっても、それが解除される土地情報が多いこと。

これは多分、融資が通らなかったということでしょう。

知り合いの大家さんも、鬼指ししすぎて申し込みさえさせてもらえなかった物件が、しばらくすると
「その値段で買って欲しい。」
と連絡があったそうな…。

何度か他の客が申し込んだものの、融資が通らず嫌気がさしたのでしょうか、価格が低くても現金客を選んだということらしいです。

やはり現金は強いですねえ。

先日お会いしたアパート業者の方も、持ってきたくださった物件は、どれも融資が付かなかったもの。

立地さえよければ買ってもいいかなと思ったのですが、残念ながらちょっと部屋が狭かったので見送りました。

部屋さえ広ければ、築古になってもリフォーム等で生き返らせることもできるので、コロビビ的には有りなのですがねえ。

まあ、こうして融資が付かない物件情報が回ってくるのは、コロビビにとってはいいことなので、融資が付かなくなっても悪いことばかりでは無いですね。

中心部のファミリーRC用の土地は、億越えになってしまうのでコロビビは現金で買うことは出来ませんが、アパート用地や築古物件ならば現金で買うことも出来ますし、立地がいいものが出たらすぐに捕りに行こうかなと思っています。

でもそんなことができるのは、一回だけ。

なので、慎重にいきたいと思っています。

昨日も現地調査に行ってきました。
う~ん、向きさえよければ…という土地でした。
ファミリー向けなので向きは妥協できませんからね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR