FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年04月12日

利回りを出すためには…

まだまだ高値で止まっているコロビビの投資エリアの土地の価格。

建築費も上がっていることから、新築案件はどれも利回りが出ません。

メーカーさんが持ってきてくださる物件は、どんどん部屋の広さが小さくなっています。

それでも6%台だし、これでは後から客付けに苦労しそうです。

まだ中心部のRCならば、何とかなりそうですが、木造だったり人気エリアでないと、売却時にも苦労しそうです。

中心部でなくてもファミリーRCならば、もう少し土地値が低く抑えられるので利回りも出せそうなのですが、ある程度の広さの土地は中々出ませんね。

出ても向きが悪かったり、道路付けが悪かったり、容積率が低かったりで、情報は頂けるのですが、どれもうまく建物がのりません。

メーカーさんも建てないことには生き残れない訳なので、コロビビよりも必死で土地を見つけ出しているようです。

さすがだなあと思う価格で手に入れてらっしゃるのですが、どれも狭い土地なので、どうしても部屋が狭くなってしまっています。

人気駅徒歩5分以内ならば有りなのですがねえ。

そううまく条件がそろった土地はまだまだ手に入りませんねえ。

レオ〇レスの物件も売りに出ていましたが、そこまで安くなかったので、逆に驚きました。

中古物件も併せて地道に探しているコロビビです。

チューリップが可愛いですね。
今度の週末は、どこかの庭園にでも行ってみようかなと思います。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR