FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年04月08日

販売価格を聞かれると(涙)

繁忙期を過ぎても、ボツボツ内見がある売却中のマンションですが、結局どれも見送りになっています。

その理由の一つは、眺望があまり良くないこと。

まあ、これは最初から分かっていたことなので仕方がありません。

便利さと築浅の希少物件ということで選んで貰うしかかりません。

しかしコロビビが予想していなかった理由があります。

それは、このマンションの販売時の価格を聞かれること。

聞かれれば、正直に価格をお知らせすることになります。

しかし700万円以上も上がっていることが分かると、購入者はリセールのことを考えて見送ってしまうようです。

もしも販売価格からそこまで差が無ければ、更に下がっているならお買い得感も生まれるのでしょう。

それが最後に購入するきっかけになるのかもしれませんが、これだけ上がっていると逆に見送る理由になってしまうようです。

「いやあ、今この辺りは値上がりしていますからねえ。」
と言うしかありません。

実は本当の販売価格はこれよりも安くて、実は900万円価格を乗せているのです。

なので、本当はもっと価格を下げて売却することは可能なのですが、周りのマンションの価格からして、この値段を付けてもおかしくないという価格に設定してみたのです。

まあ、それでも内見があるので、価格に関しては問題はないようです。

でも、やっぱり人間なので、新築時の販売価格からの乖離は、大きなマイナスになっているようですねえ。

さて、少し価格を下げないといけないかもしれないですね。

今日の内見の方は、行きつけのスーパーマーケットまでの道のりがネックになったようです。
仲介業者さんは、この人はイケそうだと思ったそうですが…残念です。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR