FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年04月06日

坪65万も高くなってる?!

ちょっと前、土地情報がラッシュで頂けていた時期がありました。

その中でも、一番本命と考えていた土地があって、そこは再開発が行われているファミリーに超人気のエリアにありました。

当時、他の土地がなかなか思う建物が乗らなかったり、他の法人から現金で持っていかれたりしていたのですが、それでもこの土地が本命だったので、あまりダメージはありませんでした。

この土地情報は、知り合いの建築会社経由で頂いたもので、実は以前からコロビビもこの土地に目を付けていたのです。

価格は決して安くはありませんでしたが、この値段で手に入るなら高くはありません。

何より希少価値があり、人気エリアの駅に徒歩5分なので、資産価値も大きいのです。

水面下で交渉を続けてくれていたのですが、結局、残念ながら手には入りませんでした。

この土地情報が最後だったので、その後はファミリーRC用地以外も念頭に入れて土地探しをすることになりました。

すると先日なんとあの土地がネットに上がってきていました。

しかもコロビビが交渉をお願いしていた時と比べると、坪65万も価格が高くなっていました。

ちょうど半年前に水面下で売りに出ていた時も安くはないと思っていたのに、これではとても採算があいません。

凄いですねえ、元々はそんなに高値がつく土地ではなかったのに、再開発の影響でしょうね。

しかし、こんなに強気では、誰も手を出さなかったことでしょう。

だから情報が表にでてきたのですが、ちょっとやりすぎではないかと思いました。

このところ、こうして水面下で動いている土地情報を頂けるようになって、誰も買い手が付かないためにネットに出されてきた土地をいくつも見るようになりました。

それでもしばらくすると、売れていくので、最近の土地の上昇はおかしいなと思うことが多いです。

高値掴みしないように、気を付けないといけませんね。

今年の桜は長持ちしますね。
でも花びらが散る様子も風情があって好きです。
やっぱり春はいい季節ですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR