FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年03月24日

飛び込み営業の会社の中身は?

少し前の話ですが、コロビビ夫が庭の手入れをしているときに、外から声を掛けてこられた方がいたそうです。

実はそれは、コロビビの物件の謄本をあげて持ち主を特定し、セールスに来たとある会社の社員でした。

庭先で話を聞くと、単身者用アパートの紹介だったそうです。

でも、1Kなのに利回りは6%台。

しかも鉄骨4階建て…これではお話になりません。

いくら単身者といっても、エリアから言って4階は入居が厳しいのです。

エレベーターがある単身者用RCは周りに乱立していますし、築古のマンションはアパートよりも家賃が安いのです。

新築アパートの1LDKも多いエリアで、どうやって戦っていくのか…

なんて思っていたら、この会社の成り立ちなどが分かり、話に乗らなくてよかったと思いました。

それにしても、このような厳しい内容の物件を飛び込みで営業しなければいけない営業さんも、大変だなあと思います。

古いやり方で、体質も全く変わっていないような会社です。

サラリーマン投資家には中々融資が付かない状況なので、高属性の人が狙い撃ちになっているのかもしれませんね。

もし利回りが高かったら、話に乗ってしまうかもしれませんねえ。
やはり情報弱者が狙われてしまうというのは、どの世界も同じですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


続きを読む
スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR