FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年02月27日

申し込み、キャンセル?

速攻で申し込みを頂いたRCのことではありません。

これは、息子のデザイナーズ戸建のことです。

そう、先日お知らせしていた、高属性の方からの申し込みが、正確に言うとキャンセルと言う訳ではないらしいのですが、とにかく申す込みが保留になってしまったということでした。

びっくりして息子に聞いてみると、法人契約なので、実際は稟議にあげて通るまでは正式に申し込みができないということの様でした。

なので、ホールドしていて万が一稟議が通らなかった場合、こちらにダメージが出てくるため、停止していた入居募集を始めることにしたのだということです。

そんなこととは知らなかったので、繁忙期のこの時期にどれくらい募集停止になっていたのか心配になりました。

でも、実際は10日ぐらい停止していたということで、既に他の方の内見が数名あったということです。

更に、今も別の問い合わせがあっているし、高属性の方の件も稟議が通る可能性があるので、そう悲観しなくてもいい状況のようです。

そんなことを聞くと、募集停止の件もまあ許容できるかなと思いましたが、これが入居が厳しい物件だったら大変なことですよね。

まあ、内見があっても申し込みを頂けていない理由は、家賃や初期費用が高いということなので、これは想定の範囲内です。

何しろ敷金・礼金3か月の上に他にも色々な費用を頂くことになっていますので、他の物件と比べたら入居のハードルは高いです。

でも、それでも申し込んでくださる方はいらっしゃると思うので、この募集条件は変えないで募集をしているのです。

もちろん家賃交渉が入るエリアということも考慮して、少し高めにしてはいるのですが、まあ、問い合わせは多いということで、息子もまだまだ焦ってはいないようです。

これも、まだ繁忙期内だからですが、早く決まって欲しいですねえ。

ニンテンドーの株価が上がりましたね。
コロビビ夫が保有しているのですが、ちょっと売り時を迷います。
新しいゲームソフトの評価も気になるところです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR