FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年02月24日

やっぱ必要、排水溝の清掃

排水溝の清掃…といっても、パイプユニッシュを流し込むだけなのです。

速攻申し込みいただいた単身者用RC。

きれいにお使い頂いていて、換気扇のファンも埃ぐらいしかついていませんでした。

なのでざっと食器用洗剤で洗い、取り付けに行ってきたのですが、その時に排水溝の清掃もしてきました。

本当はとても綺麗でしたし、お一人で住んでらっしゃったし、しなくてもいいかな?なんて考えていたのです。

でも、まあ、15分ぐらいの時間がかかるだけですし、費用も高くないので、念のためやっておこうという軽い気持ちでした。

パイプユニッシュを浴室や洗面所、キッチンに流し込み、時間を置いて水をを流します。

するとどうでしょう?

洗面所やキッチンなどは、結果はよく分からないのですが、浴室の分はその成果を目にすることができました。

浴槽側のパイプに流し込んで、洗い場の方を見ていたのですが、水を流すとこちらの方に湯垢のような感じの汚れがどんどん流れてきたのです。

ああ、これがパイプにこびりついていた汚れなんだなとびっくりしました。

いくらきれいに使って頂いていても、2年間でこんなに汚れが付いてしまうのですねえ。

…ということは、退去があるたびに清掃しておかないと怖いですねえ。

いつもは何の気なしにやっていた排水溝の清掃ですが、これからはしっかりやろうと思いました。

綺麗になるのを見るのは楽しいです。
最後に消毒もしておきました。
これで気持ちよく、ご入居いただけます。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR