FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年02月20日

2LDKが不足しているエリア

コロビビが6年前土地を取得したエリアは、当時1LDKがまだ少なかったことから、ここに1LDKのRCを建てれば入居は間違いないと思っていました。

しかし今は超人気エリアになってしまって、今でもどんどん新築の1LDKが建っています。

先日家賃アップでも速攻申し込みを頂けたのは、他には無い物件に出来たお陰であって、もし採算性だけを考えて同じような物を造っていたら、今頃どうなっていただろうと思います。

さて、そんな状況は希少性があった2LDKにもじわじわ来ているようで、即決まるという訳にはいかなくなっているとのこと。

人気エリアだからこそのこの状況なのですが、コロビビは知っています。

実は秘かに2LDKの需要が高く、また慢性的に不足しているエリアがあることを…。

そこは周りに新築の1LDKが乱立していて、新たに2LDKが建つ余地がないのです。

なのでここに新築の2LDKを建てることができれば、かなり優位な位置に付けることができるのですが、土地が高騰しているため、利回りが7%に届かない状況が続いています。

たまに土地が出るのですが、形があまり良くないため利回りは出そうなのですが、二の足を踏んでいます。

もちろん土地狙いの古アパートの購入も視野に入れて、ずっとリサーチしているのですが、これも退去などの費用を考えていくとなかなか思っている利回りには届きません。

でも、気長に土地が出るのを待とうかなあと思っています。

ホントにここに建てることができれば、かなり安泰なのですがねえ。

満室になるとまた途端に心に余裕ができますねえ。
なんて小心者なんでしょうね。
なかなか空室が平気な心境にはなれません。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR