FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年01月14日

7億の物件!

いつも凄い土地情報をもってきてくれる会社があります。

でも人気エリアの土地の為、どうしても利回りが低くなってしまいます。

もちろんそれでも手残りはかなり出るので、買ってもよさそうな気持ちになりますが、これからは売却が厳しくなることを考えると、思った金額で売却できない場合が想定されます。

…となると長期保有で家賃下落、大規模修繕があってもこの手残りが吹っ飛ぶことがないようなシミュレーションでなければ、うかつに手を出すことは出来ません。

多分、他の高属性の方なら、このエリアのこの規模の賃貸マンションならすぐに契約するのかもしれません。

でもコロビビはこのエリアは人気であっても単身者用の競争が激化していることを知っているので、ある程度差別化されていなければ怖くて契約できません。

もちろん資産価値があるファミリー物件であれば、利回りが多少低くても、OKなのですが、そんな物件は中々出ないのです。

しかしコロビビがこんな感じで中々首を縦に振らないのを見てかどうか知りませんが、ついに出してこられました!

それが、超人気エリアのファミリー物件!

何と、総事業費7億越え!!!

いやーっ、確かにそのエリアの物件はのどから手が出るほど欲しいです。

でも7億はとても融資は出ないでしょう。

…とお返事したのですが、この会社、コロビビさえOKを出せば融資を通す気満々デス。

この物件であれば、資産価値も希少価値もあるので、売却も間違いありません。

いやあ…でも…いきなり7億は、やはり無謀です。

これだけの融資が引ければ、もっと中心部の大型マンションだって購入可能です。

はああ…、凄くいい土地でしたが、諦めました。

もう少し資産背景を充実させてからチャレンジすることにしますね。

コロビビ夫が薪ストーブが好きなので、モデルルームを見てきました。
薪代が付きに2,3万かかると聞き、やめようかなあと思ったのですが、廃材を分けてくださる方がいるので、ゼロ円で済むのかも…。
好きなことはためらわずにやった方がいいのかもしれません。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR