FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年01月09日

土地値以下の物件

前回瞬間蒸発の物件について書きましたが、実はその前に、連絡を入れてみた物件がありました。

それは土地値以下の木造アパートで、その土地はファミリーに人気のエリアなのです。

最寄り駅からも徒歩圏内だし、築年数が経っているので更地にしても戸建の土地として十分需要があるしどう考えても損はしない物件でした。

一部屋空きがあるとのことで、ここをコロビビ夫とセルフリフォームしてみたい気持ちもありました。

ただ、この物件他にも興味を示している町内の人がいるとのことで、決めるならすぐに返事をしないといけない感じでした。

ちょうどその頃銀行の担当さんとお話する機会があって、RCを手掛けるのなら、小さな物件でもその前には買わない方がいいという話をされてしまったのです。

まだ最後のRC用地の話が進んでいたときだったので、結局スルーすることになったのです。

自己資金が潤沢にあるのだったら、この物件は買っていてよかったのになあと思える物件でした。

でも、仕方がないですねエ。

買いたい物件を買えるような資金と実績を持ち合わせていないのですから。

それに損はしないけれど、高利回り物件と言う訳では無いので、買ったからといってキャッシュが増える訳では無いというのも、買えなかった理由です。

すぐに更地にして売却出来る訳では無いですからね。

RCを計画してなかったら、絶対に買ってたという物件でした。

キャッシュさえあればいろんなことをやってみたいのですがねえ。
でも身の丈にあった形でやらないと痛い目に遭いそうです。
そう自制しながらやっています。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR