FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年01月05日

瞬間蒸発の中古物件

本命の新築RC用地の立ち退きが上手くいっていない状況なので、このところ中古物件を真剣に見るようになってきました。

以前はRC用の土地狙いで探していたので、広めの物件を中心に見ていましたが、最近はアパート用地やリフォームして長期保有も有りというスタンスでさがしています。

するとよさげな物件がネットで見つかりました。

詳しい住所は書いていないので、まずはグーグルマップで、接道を手掛かりに探していきます。

するとほどなく見つけることができました。

最近は時間を掛けず見つけることができるようになりました。

航空写真を見たり接道の長さから計算して、大体の土地の寸法も分かるようになったので、アパート用地であれば、どの程度の建物が建つか考えていきます。

イケそうだったら仲介業者に連絡するようにしています。

ネットで物件の記事を見つけて、ここまで10分程度で出来るようになりました。

もちろんボリュームチェックは正確ではありませんが、セルフボリュームチェックでダメだと分かることもままあります。

さて、先日はそんなボリュームチェックをするまでも無く、チョーお得な築古の物件を見つけました。

これは!と思ってすぐに連絡を入れようと思ったのですが、念のために別のサイトで確認してみました。

こっちのサイトは買い付けが入るとすぐにそれが反映されるのです。

ネットに出たばかりなのでまだ買い付けは無いっていないだろうと思いつつ、探してみると…

ああ、既に買い付けが入っていました…orz

もちろん本当に欲しいのであれば二番手でも買い付けを入れるのです。

でもこの価格だとライバルはみな現金でしょうし、コロビビとしては、ここで現金を出してしまうと、新築RCを自動的に諦めることになってしまいます。

それほどの物件か?…と考えてみると、お得かもしれないけれど、価値的にはどうなんだろうと思いました。

それで結局買い付けは入れなかったのですが、それにしても、いい物件は足が速いですねえ。

でもこれからはこんな物件がちょこちょこ出てくるかもしれませんね。

RCをやめて、こっちにシフトしてしまうかもしれません。

正月休みは年末に実家の庭の手入れなどで忙しかったので、寝正月となりました。
しかし先輩大家の皆さんはちゃんと有名神社に初もうでに出かけられていて、心掛けが違うなあと感じました。
こんなコロビビにもいいことが訪れるでしょうか?
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR