FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年12月28日

年末に退去連絡!

昨日「抜群の入居率」という話を書いたばかりでしたが、何と昨日退去連絡がありました(涙)

今年も満室経営で年を越せると思った矢先のこの連絡…

…と言ってもコロビビの物件では無く、息子の戸建賃貸のことです。

なのでこの話は今日聞きました。

何でも、入居者の方が、急遽建売の戸建を購入することになったのだそうです。

そういえば近隣に最近戸建が建っていたそうで、多分、戸建のローン返済の金額と家賃を比較して購入を決められたのでしょう。

ペットを飼ってらっしゃったし、色んな設備を自費で設置してらっしゃったので、暫く退去は無いだろうと思っていた入居者の方だっただけに、コロビビも退去連絡を聞いて驚きました。

本当はローンの返済だけを比較するだけでなく、固定資産税や火災保険の支払い、修繕等の費用なども考えると、思ったほどお得では無い自宅の購入。

特に転勤や将来のことを考えると、賃貸の方が気楽で身動きがとりやすいというメリットもあるのですがねえ。

でも急遽建売住宅の購入は決まったというのは本当の話の様で、息子に最近付けた浄水器をそのまま置いていくという話をしていたそうです。

何でも新居にも浄水器が付いているので、必要が無いそうです。

結構高い浄水器なので、息子としてはラッキーですね。

これまで設置してくださった設備も併せると、却ってグレードアップした物件。

仲介会社に連絡したところ、その話を伝えなくても新築時の家賃で問題なく募集出来るとのこと。

コロビビは最初、「新築時の家賃で、大丈夫?」と息子に尋ねたのですが、浄水器の話を聞いて、少し安心しました。

退去はもう少し先なので、繁忙期にかかる時期になるのも安心材料ですね。

何より仲介業者さんが、あの高めの家賃でイケると話してくださったので、凄いなあと思います。

まあ、入居が決まるまでは安心するわけにはいきませんね。

とてもいい入居者の方だったらしく、息子も残念がっていました。
でも仕方が無いですね。
新居での新しい生活をお祝いして差し上げないといけませんね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR