FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年12月19日

資産価値のある大型物件

数年に一度あるかないかの土地情報を諦めた理由に次の土地情報が2つあったとお話しました。

ここは資産価値が高いので、利回りが低くても話を進めるつもりでしたが、規模が大きいのが難点でした。

それでもプランを考えて頂いていたのですが、プランが出来上がる前に他の方が決めてしまいました。

コロビビと違って単身者用のプランだったので、利回りも高かったのでしょう。

自己資金も潤沢に持ってらしたそうなので、融資も間違いないとのこと。

なので、融資流れになることも無いようです。

残念でしたが、このエリアの単身者用は新築が次々に建っていて飽和状態なので、コロビビは建てるつもりはありません。

かなり入居で苦労するのではないでしょうか?

手に出来なかった物件のことなので、まあ、考えても仕方がありません。

残る土地情報は別の建築会社からの提案を待っていますが、ここはどうも立ち退きが上手くいっていないようなので、いつになるか分かりませんねえ。

この土地が本命なのですけれどねえ。

ここが没になった時のことを考えて、新しい土地や中古物件探しはまだまだ続きそうです。

同じような話が続いているように思われるかもしれませんが、こんなことをずっと繰り返して、ようやくこれはと思う物件に出会えるのです。
いや、もちろん自己資金があれば、もしくは数年前のようにフルローンがきいているときは、もっと物件を買っていたのですけどね。
銀行が閉まってくるとこれは予想出来ていたことでした。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR