FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年12月10日

がっかり…4億のプラン

融資が通るかもしれないという4億のプランが上がってきました。

でも、見るなり、即NG…という感じでした。

…というのも、あれだけファミリー物件を持ってきて欲しいと言っていたのですが、結局土地の形や利回りの観点から、やっぱり単身者用のプランになったとのことでした。

確かにコロビビが見ても、この土地はファミリー向きというよりは、単身者向きの土地かなと思いました。

しかしいくら利回りが出るからと言って、コロビビの単身者用物件の基準とは合わないエリアだったので、即お断りした次第です。

まあ、コロビビが断ってもどなたかが契約することでしょう。

飽和状態になっているエリアから比べると、まだまだ需要もあるエリアなので、悪くはないかなとも思いました。

でもいつここも飽和状態になるか分かりません。

駅近であればコロビビも検討するところですが、バスと自家用車が中心のエリアなのでこれは少しコロビビの投資スタイルとはズレてしまいます。

もし、もう少し土地値が安いエリアであれば、これも有りとは思うのですがね。

中心部では無いけれど郊外と言う訳では無い、いわゆる周辺エリアと言ったところでしょうか。

再開発が予定されているエリアの近くでもあるので、今は買いのエリアなのですが、中々こちらが思っているような土地は見つからないですねえ。

まあ、仕方が無いですね。
でも、この会社、土地情報を持っていて感心します。
ただ建築費が高いので利回りがいつも出ている訳ではありません。
中々難しいです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR