FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年11月28日

駐車場…という選択

先日このエリアに詳しい知り合いの大家さんから、思いがけない情報を頂いたことをお知らせしました。

それが、駐車場…という選択肢があるということでした。

どういうことかというと、近隣には高層マンションが何棟か建っているのですが、そこが全く駐車場が足りていないということらしいのです。

なので、駐車場としてイケるのではないかということだったのです。

なるほど…それは全く気づきませんでした。

駐車場と考えるとまさにピッタリの地形で、効率的に少なくとも18台取れるのです。

高層マンションの総戸数はかなりのものなので、18台ぐらいは見込めると思うのですが、因みに仲介業者さんにお聞きしてみると需要は確実にあるとのこと。

但し駐車場としての融資をお願いする場合は融資期間は15年となります。

15年では賃料だけで支払うことは出来ないため、自己資金をつぎ込むことになりますし、駐車場だと固定資産税は当然高くなります。

但し知り合いの大家さんの頭には、駐車場と組み合わせる別の考えがあるのとのこと。

少し伺うと、なるほどなあと思いましたが、果たしてコロビビにそれができるかどうか…。

今度お会いして詳しくお聞きする予定ですが、う~ん、果たして駐車場経営というアイデアは実現可能なのでしょうか?

でも何事も勉強だと思って、お話を伺ってみたいと思います。

美味しくて安いケーキを見つけちゃいました。
ヤバいですねえ。
体重の増加がこのところ激しいのです…。
う~ん、自制が出来るでしょうか?
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR