FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年11月20日

またも埋蔵物が…?!

実は前回知り合いの大家さんと競って(?)負けたファミリー新築RC用の土地も埋蔵文化財包蔵地だったのです。

で、役所に行って調べたところ、どうも隣で土器が出たらしいことが分かりました。

でもその日の夕方には、一番手のその大家さんに決まったということが分かったので、埋蔵物の件もそこで終わった訳です。

しかし今回の土地の情報を頂いたときに、
「あ、ここ、多分埋蔵文化財包蔵地だったよな。」
と思い確かめたところ、やはりそうでした。

そこで2日連続でまた役所で確かめる羽目になったのです。

いくら何でも今回は大丈夫かなと思ったのですが…

トホホ…この土地も出るらしいです。

それも前回よりも確実に出るっぽいのです。

前回の土地を手にした知り合いの大家さんは現金ですが、コロビビの場合は融資で土地の決済をするしかありません。

つまり本掘が終わるまでの期間の金利を余分に支払わなければならないということなのです。

しかも本掘がたて込んでいて、今試掘を終えたとしても本掘されるのは半年後とのこと…。

もう、これが分かった時点で、この土地はアウトでした。

これから建築会社のプランが上がってきて、指値の値段を見極めようかと思ったのですが、もうがっかりです。

しかもお願いした建築会社さんにもまた謝らないといけなくなってしまいました。

本当に申し訳ないです。

ホントなら役所で確かめてからプランをお願いしたかったのですが、今回の土地は早い者勝ち状態だったので、そんな時間的な余裕は無かったのです。

更に追い打ちをかけるような連絡がコロビビに入ります。

続きは次回に…。

がっかり…と書いていますが、こんなことはあることなので、そこまで落ち込んだ訳ではありません。
建設会社さんに申し訳ない気持ちが、一番強いですねえ。
仕方が無いことではあるのですが…。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR