FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年11月08日

買い付けを入れられちゃいました。

前回いくつかの土地の現地調査をしてきたことを書きましたが、そのうちの一つの土地は、その日の夕方、既に買い付けが入れられていました。

はああ~っ、そこまで安い訳では無かったし、まだ表に出て一日しか経ってなかったのですがねえ。

ここはそこまで人気駅から近い訳では無かったのですが、もう一つの駅からは近かったのです。

そんな立地でこれだけのまとまった土地は出ないから、すぐに商談中になっちゃったんでしょうねえ。

複数検討している中では、一番利回りが出ていた土地でした。

但し、準工でも商業でもないエリアなので、計画している通りにRCが建つかどうかは分からない状態でした。

相続案件で出た土地だったのですが、多分業者があっという間にさらっていったのでしょう。

結構な金額でしたし、総事業費も軽く5億は超えてしまうため、コロビビは簡単に買い付けを入れる訳にはいきませんでした。

なので、今回も仕方が無いですね。

問題は、5億の融資が確実に通るような環境を作れていないことです。

…といってもコロビビには自己資金を多く準備することぐらいしかできません。

今は、その計画自体がどうなのかをきつめにストレスを掛けて判断されるからです。

小さな築古物件なら現金買い出来るのですが、新築RCの土地となるとねえ、難しいです。

この土地は建築会社さんにボリュームチェックをしてもらう前にダメだと決まったので、まあ、スッキリしました。

気持ちを切り替えて、次に行きますね。

下院で負けてもトランプさんの強気の会見には恐れ入りました。
負けた候補者に対しても、「自分と距離を置いたせいだ。」と。
このフレーズは今後、責任逃れの時に使えるかもしれませんね。(笑)
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR