FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年11月06日

新しいRCのプランは…

中心部近隣にありながら、単身者用の物件が多くまだまだファミリー物件が少ないエリアの土地情報を頂きました。

近隣には既に商業施設もあるのですが、少し離れたところが再開発されることから、更に賑わいを増すことが確実です。

上がってきたプランを見せて頂いたのですが、中心部近隣でこの利回りならばまあまあと言ったところでしょうか。

家賃も固めに見ているので、ふかして利回りをよく見せている訳ではなさそうです。

コロビビがリサーチした家賃とほぼ同じでした。

規模も大きくないので、自己資金は問題なく出せます。

ただ…一部屋の広さが狭いのが心配です。

以前分譲タイプのRCとそうではない賃貸仕様のRCでは、住み心地が全然違うことをお話しました。

ここはまさに賃貸仕様の狭いタイプなので、そこが引っかかります。

利回りを出すためにはどうしてもそうなってしまうのはよく理解できます。

これくらいの家賃を出せる層が多いということを狙ってのこのプランということも理解できます。

でも…とやっぱり考えてしまいますねえ。

今は近隣にファミリー物件が不足しているので、問題なく満室になるとは思うのですが、少し離れたところには、古い大きな工場や倉庫があるので、ここが後数年でマンションに変わっていくことでしょう。

そうなったときに、狭めの部屋ってどうなのでしょうか?

こんなことを考えていては、いつまでたっても決めることは出来ないでしょうが、不動産賃貸業は30年にわたって行うものなので慎重に考える必要があります。

この土地は表に出ていない土地なので、まだ考える時間は有ります。納税を

もう少し、厳しめにシミュレーションをしてからお返事をしようと思います。

ふるさと納税を駆け込みでやっています。
美味しいお米や魚介類を頂いて有難いです。
ぶりフィレがそろそろ出てこないかなと狙っています。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR