FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年11月04日

土地の現地調査に行ってました。

このところ、新しく出た土地の現地調査に行っていたので、忙しくてブログの更新が遅れていました。

そのせいで、このところアクセス数がダダ下がりですね。

実は、検討している土地が今複数あるため、数社と連絡を取ったり、建築会社にも数社ご相談をしているのです。

もちろん度々ボリュームチェックを建設会社さんにお願いするのも申し訳ないので、出来るところは自分で調べてやっています。

家賃査定も自分でやりますが、最終確認はお世話になっている仲介業者さんにも相談して決めています。

しかし、建築に関わって色んな条例が引っかかる場合は素人判断できないので、どうしても設計士さんにご相談することになります。

これでイケそうだということになって、初めて建築会社さんや設計士さんにボリュームチェックをお願いするのですが、それでも利回りが出ない時には、お断りすることになってしまうので、本当に申し訳ないです。

今、検討しているのも、ラーメン構造6階建と壁式RC建3階建、果ては戸建賃貸まで…。

二つの土地は学区もエリアも超人気のところなのですが、それぞれ問題があって、戸建も考えているということなのです。

戸建賃貸は、造れば長期満室は間違いないのですが、利益の積み上がりが遅いので迷っています。

文筆して、それぞれを中古住宅として売却することで初めて大きな利益になるので、時間が少ないコロビビにとってはあまり投資す代るとしては合わないのですよねえ。

でも、検討しているのは、中々土地が出ないエリアに出たからなのです。

しかし崖条例に引っかかるかどうか微妙なところがあるので、これは返事待ちになっています。

引っかかるようであれば、即撤退…。

他の土地もそれぞれ返事待ちの部分があって、即買い付けを入れられるような状況では無いのが困ったところです。

間もなく結論が出るので…と言っても雲行きは怪しくなってきたので、残念なお知らせになる可能性が高いですが、またご報告しますね。

こんな感じで中々決められないのは、競争が激しい中で土地を探しているからなのです。
水面下で頂く土地はバカ高いし…同じような話ばっかりで申し訳ありませんが、土地探しの実際はこんなもんです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR