FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年09月19日

再開発エリアの戸建

ファミリー新築RCの土地情報は頂いているものの、一定のボリュームで建てられるような広い土地は坪単価が高く、少しでも割安となれば大手のデベロッパーがさらっていきます。

なので、今は人気駅近に広くない土地があれば、木造3階建てのアパートを建設することも考えています。

しかし駅近となれば、中古アパートか広めの戸建を狙うしかありません。

…で、見つけたのがまあまあの戸建。

抜群に近い訳ではありませんが、徒歩10分以内なのでまあOKです。

接道もまあまあなので、後は価格ですね。

築年数が経っている割には強気の価格なのですが、これも再開発されて注目されているエリアだからなのでしょう。

しかし仲介業者さんと話していると、キッチンと浴槽を数年前にリフォームされたらしく、このまま戸建賃貸として貸すことも可能のようです。

でもねえ、消費税がアップする前に建築契約をすれば、一年分の戸建の家賃と同じぐらい安く建てられます。

もったいなくてもやっぱり更地にすべきかなあ…なんて、まだ購入もしていないのにあれこれ考えてします。

中古アパートを買って退去させるより、はるかにやりやすいので、来年まで売れ残っていて価格交渉が上手くいけば、買うかもしてません。

果物が美味しい季節になりましたねえ。
最近はブドウにハマっています。
しかし果物も食べすぎは禁物。
体重と相談しながら食べています。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR