FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年08月13日

専任業者さん選び

ライバル物件の存在にちょっと予定が狂ってきたマンションの売却準備。

もう一つ問題なのが、どの業者さんに選任をお任せするかということです。

前回も書きましたが、A社は以前お世話になりながら、途中で新築購入に変更したため期待に沿えなかった業者さん。

B社は大手の業者さん。

そしてC社は、ハウスクリーニングやホームステージングなどのサービスが充実している業者さんです。

でも詳しくお話を伺ってみると、今はそんなサービスはこの3社は全て行っていました。

考えてみればこんなに築浅のマンションはあまり売りに出ないので、売れ残るということは無いのです。

…となれば、専任が取れた会社は自分が連れてきた客が決めてくれれば、両手の仲介手数料が入る訳です。

何とも美味しい話です。

なので何としても、専任を取りたいというのが業者側の本音。

その為高い査定額を提示する業者もいるいるのですが、それに惑わされてはいけません。

いくら高い金額で売り出しても、反響が無ければすぐに価格を下げることになってしまうからです。

さて、その査定額ですが、一番高かったのは大手のB社。

低かったのはC社で、その差は実に200万円以上もありました。

売り出し価格の提示は更に300万以上の差があります。

でも大切なのは、高い価格で決めてくれるお客さんを付けることができるかどうかです。

どこにお願いしたらいいのでしょう?

そこでコロビビが助けを求めたのは…

…そう!某動物系(?)有名ブロガーさんです!!

収益物件の相談ではないので、どうかなと思い、ずっと連絡するのを躊躇っていたのですが、背に腹は代えられません。

それで以前教えて頂いていた携帯番号に思い切って電話をしてみました。

まずは収益物件の相談ではないことをお伝えして、それでもいいかどうかお聞きしてみました。

すると、この電話がこの売却準備を、思わぬ方向に向かわせることになったのです。

コロビビも予想していなかった方向に進みだした売却活動。
高くで売りたい思惑は、思い通りにいくのでしょうか?
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR