FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年07月21日

謄本を挙げて突撃訪問⁇

いえいえ、コロビビが訪問したのではなく、訪問された側です。

朝、出勤前に突然、とある大手の仲介業者さんが訪ねてこられたのです。

聞けば、コロビビ保有のRCの謄本を挙げてこの住所を見つけて来たようでした。

ちょうどコロビビもとある土地の情報を得たかったので、その仲介業者さんが話を始める前に、その土地のことをご存知なのか尋ねました。

しかし詳しいことはご存知なかったようで、その代わりその土地の近くの別の物件の話を始められました。

ただ生憎出勤時間が迫っていたので、名刺だけ頂いてその場は帰っていただきました。

その日の午後、こちらから連絡を入れると、実は仲介業者さんだと思っていたのは、大手のマンションデベロッパーの営業さんでした。

詳しいことは書けませんが、とりあえず新築一棟マンションのセールスみたいな感じでしたので、お断りしようと思ったのですが、参考までにファミリーマンションの戸当たりの建築費を尋ねてみたのです。

すると、なんとコロビビがお願いしようと思っている建築会社さんと同じくらいなのです。

もちろんどの程度のRCが建つのかは分かりませんから何とも言えないのですが、まあ、お話を聞いてみる価値はあるかなと思い、お会いする約束をしました。

もちろん土地から自分で建築会社を決めて建てた方が、細かいところまで自分で決められるし、建築費を削ることも出来ます。

なので利回りも出やすいとは思うのですが、何しろコロビビが狙っているエリアは、まとまった広さの土地が中々出ません。

ここは外には出ない土地をもってらっしゃるので、もしいい土地で利回りが出るのだったら、これも有りなのかもしれないですね。

それぐらい最近の建築費は高騰していて、大手との差が小さくなってきているのです。

まあ、とにかく話を聞いてみないと分かりません。

またその結果をご報告しますね。

今日は朝から更新しようと思っていたのですが、思った由より営業さんとの話が長くなってしまいました。
土地情報も頂きましたが、手に入れるのは難しいかもしれません。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR