FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年07月06日

出た!狙っているエリアの土地。

数か月前もこのエリアにファミリーRC向けの土地が出て、2日間で融資特約無しの買い付けが3本も入り、結局その土地は先輩大家さんが手にされました。

高額であることと、融資特約無しではコロビビは買い付けを入れることができなかったので、仕方がありませんでした。

総事業費が後5000万低いか、半年前かだったら、絶対に融資が通ると目論んで融資特約無しで買い付けを入れていたかもしれませんがね。

まあ気持ちを切り替えて、新たな土地探しをしていたら、出ましたよ、もっと駅近の土地が!

もちろん今回は前回ほど広さが無いので、これは単身者用の物件になります。

安くはありませんが、単身者用なので十分利回りが出ます。

建築費が高くつくなら木造アパートでもイケる立地です。

なので、両方でボリュームチェックをしてみました。

ここは駅近なので、単身者用でも一階を駐車場にして、パーク&ライドとしても利益を出すことができるのです。

そんな立地なのですが、とある部分でマイナスの要素がでてきたので、家賃を想定より低く設定して利回り計算をやり直してみました。

すると、う~ん…。

たいした利回りがでませんねえ。

やはり土地が広くないので、戸数が多くないというのがネックになります。

もちろんよくある新築アパート程度の利回りは出るのですが、マイナス要素がどう出るか分からないので、これも見送ることにしました。

立地が良くても価格が安い訳では無いし、広い訳でもないので、同じような土地は今後も出てくる可能性があるからです。

土地だけでなく、中古物件も出てくるようになりましたし、もう少し様子を見ようと思います。

台風に大雨…。
自然の力は恐ろしいです。
河川近くの物件をお持ちの方は、気が気では無いですね。
早く雨が上がってくれるといいのですが…。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR