FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年06月26日

地価が高いエリアのアパートなのに…

新築物件に向けて土地探しをしているコロビビですが、いろいろあって結局利回りが低くても都心部か人気学区のエリアに絞り込んで探すことになりました。

もちろん郊外型の新築RCに取り組んでらっしゃる方を、否定するものではありません。

早期リタイアを望んでいる訳でもないコロビビには、この方法が合っているということが、取り組む中で分かってきたと言う訳です。

そこで絞り込んだエリアの土地値と家賃、そして入居状況を日々リサーチしているのですが、ちょっと気になることに気づきました。

それはコロビビの一棟目のアパートよりも地価が高いエリアにある新築アパートなのですが、それにも関わらずコロビビのアパートよりも家賃が安いのです。

更に驚くことに、その家賃では満室にならないために、家賃を下げて募集しているのです。

う~ん、これは厳しいですねえ。

実はこのエリア、再開発が成功していていて、コロビビもファミリーRC向けの土地を長年探しているのですが中々出ないのです。

アパート用地ならかろうじて出る場合はあるのですが、もう駅から徒歩10分程度になってしまうため、微妙なので購入は見送りました。

そんな立地の物件が前述のアパートなのですが、予想通り苦戦している様なのです。

でもここまで家賃が取れないとは思いませんでした。

まあ、このエリアで建てるならやっぱりファミリーRCですよね。

ファミリーならこの立地でも、もう少し家賃が取れるのでしょうけれどねえ。

うん、いくら再開発で人気が出ているエリアでも、しっかり家賃を見ていかないと怖いですね。

昨日は暑かったですねえ。
セネガル戦を見てあまり寝ていなかった身には、堪えましたよ。
しっかり寝て、次に備えましょうか。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR