HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年06月05日

あらら、あっさりお申し込みが…

5月末退去では、次の募集は厳しいかも…

と思ってホームステージングしようかなと準備していた一棟目のアパート。

実は、先日、あっさりお申し込みを頂くことができました。

おおっ!なんてことでしょう。

嬉しいような、拍子抜けしたような…。

いえいえ、ホントに有難いことです。

しかも礼金2か月頂けるようで、築5年目でこの状況は、かなりいいんではないでしょうか。

ホントにこの管理会社さんは入居付けが強いので、感心してしまいます。

実質入居率98%を謳っているだけはありますね、素晴らしいです。

しかも申し込みいただいた方の属性も申し分ないので、ホントはもう少し入居日が早いともっと嬉しいのですが、この方にご入居頂くことにしました。

それにしても今回、繁忙期を過ぎての入居者募集でしたが、なかなかの競争力があることが分かって、ほっとしました。

新築時から変わらない条件で、5年目に入っても変わらず入居者様をご紹介して頂けるということは、実は購入時には予想できていませんでした。

きっと礼金2か月は取れなくなっちゃうんじゃないかとか、周りにどんどん新築アパートが建ってしまって、家賃を下げざるを得なくなるんじゃないかとか、いろいろ心配していたのですよねえ。

とりあえずは5年目の「入居者半数入れ替わり不安」も、「繁忙期外の空室不安」も何とか乗り切ることができました。

次は築6年目で、どう変わるかですが、今回打った手が功を奏してくれるかもしれません。

少しずつバリューアップもさせていこうと思っています。

他の新築アパートはどうなのでしょうね。
少なくとも近隣の築浅アパートで礼金2か月が取れているところは、多くはありません。
なので、どの新築アパート投資がこううまくいくとは限らないと思いますよ。
コロビビはラッキーだったと感じます。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR