FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年06月03日

遠くて新しいアパートには申し込みが…

5月末退去のアパートの募集状況です。

まだ内見も出来ない状態なので、申し込みなどを頂くことはできていません。

これが繁忙期なら、内見がなくても法人の申し込みが入っていたのですけれどねえ。

仕方が無いので、同じエリアの他のアパートの募集状況を調べてみました。

すると同じアパート会社の物件には申し込みが入っています。

よく見ると、コロビビのアパートより新しいのですが、駅からの距離は2倍も遠いのです。

家賃は同じなのですが、敷金・礼金がゼロゼロになっています。

でも退去清掃費を取っているので、実際は礼金半月みたいなものですね。

それでも礼金を2か月分頂いているコロビビのアパートより初期費用が格段に安いので、申し込みを頂きやすいのでしょう。

しかしこれでは1か月の広告費を支払うとなると、清掃を大家がやったとしても確実に半月分手出しになるのですね。

これとは別に原状回復費もかかるとなれば、大家の出費は家賃1か月以上になってしまいそうです。

それでもご入居いただいた方がいい訳なので、コロビビも考えてしまいますねえ。

まあ、とりあえずホームステージングは家賃半月分もかからないし、使いまわしができるので、これで様子をみてみますね。

今年の家庭菜園は、いつものトマトやナス以外にも、いろんな野菜を植えています。
後、ズッキーニの苗が欲しいのですが、まだ手に入っていません。
いつもとは別のホームセンターで探してみますね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR