HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年05月17日

今頃?退去連絡

築5年目のアパートに退去連絡がありました。

繁忙期を過ぎていたので、もう退去は無いだろうと思っていた矢先でした。

でも、いろんな方のブログを拝見していると、結構今年は繁忙期を過ぎてからの退去はあるみたいです。

これも引っ越し難民などのニュースが関係しているのか、企業の人事異動の時期がぶんさんしてきているのか、これまでと違う事情があるのでしょうね。

でも驚いたことに、管理会社の方も新築当時の家賃のままで募集をするとおっしゃったことです。

しかも礼金も2か月取るという条件です。

流石に築5年目なので、管理会社の方では家賃か礼金を変更して募集することを提案されるかも…と思っていました。

近隣の新築物件でさえ、敷金・礼金無して募集しているところもあるのです。

それでもコロビビのリサーチから、まだ新築時の条件でイケることをお伝えしなければ…と考えていたのです。

この条件でも入居を付けてくださる自信があるのでしょう。

とても頼もしいです。

早速募集活動をしていただいていて、本当にここの管理会社さんや担当さんは信頼がおけるので、安心できます。

不動産賃貸業は、管理会社さんの対応で大変さが違ってきますが、安心してお任せできるということはかなり重要なポイントですね。

しかし、築5年目の繁忙期が過ぎたこの時期に、どれくらいの期間で次の入居者が決まるのかが、新築アパート経営が成功するのかどうかの指標になります。

う~ん、どうなるでしょう?

いいご報告が出来ることを願っています。

このところ家賃は値上がりしてきたのでは?
という見方が出ています。
これが本当なら嬉しいですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR