FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年04月19日

隣が売りに出らた絶対に購入!

よく自宅の隣の家が売りに出たら、高くても買うのが鉄板と言います。

実はコロビビの隣の家も売りに出たことがあって、よっぽど購入しようかと思ったのですが、当時はお金に余裕が無かったので見送りました。

しかし今、一棟目のアパートの隣の家がもし売りに出たら、無理をしてでも購入しようと思っています。

…というのも、今回融資特約無しでの申し込みをしなかったために逃した土地のことがあったからです。

この土地とアパートの有る土地のスペックはよく似ています。

もちろんアパートだけではその土地の半分ぐらいの広さしかありません。

しかし隣の土地が手にはいれば、同じぐらいのスペックになります。

5年前と比べると土地の価格が上がっているのはどこも同じですが、それにしてもまとまった広さになれば、1.5倍ぐらいの価格で出しても引く手あまたの土地になるのです。

もちろん、コロビビがRCを建ててもいい訳で、どちらに転んでも損はありません。

売りに出るかどうかは分かりませんから、捕らぬ狸の皮算用なのですが、今回土地を逃したことでこの目線をもつことができました。

兎に角いろんな場面を想定しておくことが大切かなと思いました。

この前お近づきさせて頂いた仲介業者さんにも、この物件の売り情報が出たら、優先的にお知らせ頂けるようにお願いしておきました。

しかしそのアパートも入居率はまあまあなので、オーナーはすぐには売りに出さないでしょう。

しかし家賃を下げざるを得ない状況になればわかりません。

多少高くても利回りが低くても購入の意思があることを、仲介業者さんにはお伝えしていますので、まあいつになるか分かりませんが、そうなった時の為にもキャッシュを貯めておかないといけませんね。

飛んできた種が花を咲かせることは時々ありますが、今度はどこから飛んできたのか新しい花が庭に咲いていました。
何だか嬉しくなってしまいます。
春は今まで土の中で生きていた植物が芽を出し花を咲かせるので、なんともお得な気分になっちゃいます。
お気楽ですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR