FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年03月20日

えっ?20分差で商談中に?

ネットでよさげな新着物件を見つけたコロビビ。

ざっと利回り計算すると、意外にイケそうです。

そこで早速買い付けを入れようと朝イチで連絡を入れると、まだ買い付けは入っていないとのこと。

そこで、一度電話を置いて、もう少し詳しく検討してみました。

実はここもちょっと駐車場が戸数分取れないというネックがあるのです。

それで何とかうまく駐車場をレイアウトできないかと考える時間が欲しかったのです。

また、他に新着物件はないか、念のために確かめたかったのです。

すると他のネット広告では何とその土地が商談中になっているではありませんか!!

「ええっ?さっき電話してから20分も経って無いのに?」
そう思ってもう一度、担当者に連絡してみました。

するとこういうことだったのです。

ネットに出す前に買い付けを入れていた買主が、指値を入れていて、それを長い間売主が首を縦に振らない状態だというのです。

なのでまさにコロビビが電話をする直前にその買主に、広告を出すことについて了承してもらったという返事でした。

確かにこの価格はこれまでの売買実績から言うとちょっと高いのです。

しかしなかなかこの立地では今後も土地が出ないので、そういった意味で価値があるわけです。

コロビビも本音は
「後少し安ければ、もっと利回りがでるのになあ。」
と思ってはいるのですが、まあ許容範囲…かな?ぐらいの土地ではあるのです。

ということで、担当者によると
「満額であれば、すぐに話を進められます。」
ということでした。

さて、この土地、どうしたのでしょうか。
続きは次回に…。

鼻水がズルズルで苦しいです。
花粉症ではなかったのですがねえ。
寒暖差が激しいときにもこうなることが多いので、そのせいかもしれませんが…。
桜も咲くいい季節になるので、体調を崩さないようにしたいです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR