FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年02月24日

う~ん、やっぱり商談中に…

先日からファミリー物件のRCの土地探しをしていることを書いてきましたが、無い無いといっても実は時々
「おっ!」
と思う物件が見つかります。

昨日も、
「これ、いけるんじゃね?」
と思って試算していた土地(実際は古家つき)がありました。

コロビビが思っているのと比べると少し狭いのですが、人気駅からは申し分のない距離です。

それなのに今まで探していた物件と比べると安いのです。

「多少狭くてもこの価格ではなかなか出ないよね~。まさか何か瑕疵があるのかも…」
とまで考えたりしたほどです。

もし建物に瑕疵があったとしても、コロビビは解体するわけなので問題はありません。

もしかして心理的瑕疵があったとしても、まあ、その内容次第です。

なんて思っていたら、案の定、次の日ネットを見たら「商談中」になっていました。

「やっぱりねえ。」

これっと思ったら、すぐに問い合わせをしないといけませんね。

…と言っても、コロビビ、実は別の物件の問い合わせをしていて、物件確認に行っていたのです。

ここもまあまあだったのですが、何しろ価格が高く、駅からの少し遠いのです。

ファミリーなのでまあ許容範囲の距離ではあるのですが、その割に価格が高いのです。

それで仲介業者さんにはお断りの電話をしました。

こっちの物確を優先している間に、前述の物件が商談中になってしまったと言う訳です。

実は後者の物件の方が広さが十分だったのです。

なのでこちらの方がいい建物が建ちそうたと考えたのですよねえ。

でもやはり前者を優先させるべきでしたね。

まあ、縁が無かったと諦めないといけませんね。

ちゃんと教訓にして、次の土地さがしを始めますね。

しかしこんな物件高騰な中でも売れているのには驚きますねえ。
高値掴みをしてしまいそうなので、慎重になっているのですが、それではスピードで負けそうです。
う~ん、考えものです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR