HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年02月04日

やっぱり新規参入のアパートメーカは…

以前格安住宅メーカーが、新築アパートを建築して販売していることをご紹介しました。

その時も入居付けが心配なことを書きましたし、ローンを引くのにも苦労する人は厳しい話をしました。

それでも利回りが高いか立地が良ければ購入のテーブルに乗るのですが、それも微妙…。

なので、これは無いな、という結論でした。

さて、そのアパートはほどなく売れたようなのですが、肝心の入居付けはどうかリサーチしてみました。

で、結果は…と言うと…

うん、やっぱり苦戦しているようです。

もともと立地もそんなに良くなかったので、もしかしたら管理会社の力の差ではないのかもしれませんが、どちらにしても厳しいことがよく分かりました。

でも造りはお洒落だし、間取りもよく考えられた中々の出来です。

建物だけ見ると、ここに建築をお願いしてもいいかなと思うレベルでした。

もちろん価格次第ですけれどね。

もっといい立地でこの新規参入のアパートメーカーがアパートを建築して、その入居状況がどうなのかを見てみたい気持ちになりました。

昨日はいろんな大家さんとお話して刺激を受けました。
来週も新築見学会に誘ってもらっているので、また勉強させて頂けます。
5年前は、こんなに大家仲間が広がると思っていませんでした。
有難いことです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR