FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年01月11日

利回り5%台の新築アパートは、やっぱ売れない?

先日「新築アパートの着工件数が6か月連続で減少している。」という記事を書きました。

しかも最近新築されたアパートの利回りは、もうほとんどが6%台になってしまっています。

バンバンコマーシャルをしているので新築アパート投資を考えている人は多いのでしょうが、6%台だとすると立地がいいアパートでなければ結局は手残りは少ないんじゃないかなと思ってしまいます。

そんな中、とあるアパートメーカーが新築して販売しているアパートの利回りはついに5%台になっていました。

一年前に別のアパートメーカーが同じようなスペックで販売した物件と比べるとその価格は1.4倍強の高さです。

立地がいいならまだしも、この同スペックのアパートよりも若干立地も悪いのですよねえ。

流石にこれでは売れていないようです。

…といってもまあそこそこの立地ではあるので、こんなに価格が高くなければ速攻売れるのになあと感じます。

半年以上売れなくても価格を下げないのは、やっぱり建築費が思ったよりかかっているのでしょうかねえ。

もちろんアパートメーカーの利益も載せないといけないので、この価格になっちゃうのでしょうか。

あまり土地も出ないエリアなので、コロビビも価格さえもう少し抑えてくれれば買い付けを入れてもいいのになあと思うのですがねえ。

流石にRCでもない資産価値もそこそこの物件で、利回り5%台は厳しいですね。

年明けから咳がなかなか取れなかったのですが、ようやく元気になりました。
…と思ったらコロビビ夫が同じ症状に…。
うつっちゃったようです。
ホント健康が一番だなあと思いますねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR