FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2018年01月08日

続・えっ?こんなところが新築ラッシュに!

前回は、コロビビの実家の周辺が急激に便利なエリアに変わってきて、新築賃貸物件や新築店舗の建設ラッシュになっていたことを書きました。

そこで自宅に戻ってネットで家賃を調べてみると、びっくり!

思った以上に高い設定になっていたのです。

以前ファミリー物件として貸していた時の家賃の半額が単身者用1Kの適正家賃としたら、一万円以上も高い設定になっていたのです。

新築だということを考えても、高いです。

…と言うことで、息子が実家を使わなくなれば、そのまま土地として売却するより戸建賃貸を2戸新築して貸した方がいいのでは?と思いつきました。

もちろん解体とちょっとした造成が必要になるのですが、このエリアの融資に強い銀行との取引は既にあるので融資は付きそうです。

造成の費用がちょっと読めないのですが、それでもシミュレーションしてみると、十分イケそうです。

しかももう近隣には簡単に新築物件が建つような空き地や田んぼは無いので、これから新築物件は建つでしょうが、地主物件がバンバン建つという環境ではありません。

なので乱立して家賃が下落するという心配は大きい訳では無いようです。

しかも今建築されているのは単身者用なので、競合するわけではなさそうです。

単身者用が建つのは、ファミリー物件に必要な駐車場のスペースが確保できないからでしょう。

駐車場を4台確保して2戸建てることが出来れば、高い家賃も取れそうです。

もちろんビルドインガレージとなるので、建築費は少し高くなりますが、まあそれは仕方が無いですね。

思わぬ展開になりそうで、妄想が広がるコロビビでした。

毎年7日は七草粥を食べるのですが、この日は忙しくて夜7時ごろに近くのスーパーに行くと既に七草は売り場にありません。
もう売り切れてしまったのでしょうか、それとも既に撤去してしまったのか…。
別のスーパーに行くと、かろうじてレトルトの七草粥が残っていたので購入しました。
でも美味しくなかったですねえ…失敗でした。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR