FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年12月19日

どうしても男性好みの部屋に?

今は結構多くなっていますし、コロビビも親しくして頂いている女性不動産投資家の方はいますが、全体としては割合的にはまだ女性は少ないです。

なので、女性の感性や観点で物件を造るというところでは強みを持っているのだと思うのです。

実際戸建賃貸の間取りを考えるときなどは、家事のしやすさや動線などをかなり考えましたし、フローリングや建具、クロスの色合いなども主婦が好むようなものにしていきました。

結果的には建築会社が提案したものと似たような感じにはなるのですが、話し合いを重ねていってやはり変えていくところが出てきます。

しかし新築RCについては以前も書きましたが、コロビビは設計士さんが提案されたかわいいデザインにことごとくNGを出しました。

何だかチープな感じになってしまうからです。

安い鉄骨造りなら有りだったかもしれませんが、高い建築費を出した割にこのカワイイ感じの出来映えだと高い家賃が取れそうになかったからです。

しかも思い返してみても、コロビビは女性でありながら、実はもあまりカワイイものが得意ではないタイプ。

既に「若い女性の感性」も分からなくなっている年齢になっているので、女性だからと言って分かる訳では無いのデス。

そりゃあ、おじさんよりかはわかるかもしれませんが、まあ50歩100歩ですよね。

アクセントクロスもライバル物件ではカワイイ花柄にしたり、派手なデザインで目を引くものを使う部屋が多い中、家具を選ばないシックなものにしました。

結果スタイリッシュなデザインに徹した新築RCは、圧倒的に男性の入居率が高いです。

でもこれはこれで正解だったかもしれません。

やはり高い家賃が出せる人って、男性の方が多いです。

法人契約もどうしても男性が多いですしね。

とりあえずカワイイものは苦手ですが、主婦目線は持っているので、コロビビはこれからこれを強みにしていくかな?と思っています。

先日は粉雪舞い散る地域へ出張。
何だかクリスマスムードが漂ってきましたねえ。
でも今年はケーキを予約し損ねてしまいました。
ダイエット中なので、まあいいですけど…。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR