FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年11月18日

2DKが人気って訳じゃないのね。

次は新築RCでもファミリー物件に取り組みたいと思っているコロビビ。

もちろん土地の価格が下がってきたからの話なので、いつになるか分かりませんが…。

でもそれまでにファミリー物件のノウハウを少しでも身に着けておきたいと思っていろいろリサーチしています。

しかしそんな中で、3LDKの新築物件って結構空室があったりします。

そんな物件を見ると、
「どこがいけなかったんだろう。」
「どうすれば、人気物件になるんだろう。」
なんて考えながら、入居がついている物件と比較したりしています。

しかし実際は、間取りや設備のよさではなく、家賃や立地、競合物件の有る無しだったりします。

またとある家賃帯が人気なだけで、それ以上だとなかなか入居がつかないなんてこともあるようです。

そうなると3LDKでは無くて2LDKになっちゃうみたいで、2LDKが人気という訳ではないみたいですね。

昔の2DKはもう不人気なので、1LDKにリノベーションすることも多いですが、2LDKは、子供が一人のファミリーならば十分に住めるという感じなのでしょう。

また子供が小さいうちなら2人でも子供部屋はひとつでいいので、意外と2LDKで済む期間は長いとも言えます。

なので賃貸としては、その辺りの層を狙うというやり方の方が潰しがきくのかもしれませんね。

ディンクスでもちょっと属性が高いお一人様でも、2LDKのターゲットに成り得ますしね。

本当はそんな多様な形態の入居者が混ざるようなファミリー物件は、あまり住み心地はよくないのです。

なので、多分最後の新築RCは、少し郊外のドファミリー物件(3LDK)になるとは思うのです。

でも郊外ではないエリアや立地のいい土地が見つかれば、2LDKも視野に入れておいた方がよさそうですね。

一気に冬になってしまいましたね。
紅葉を楽しみたいと思っても、まだリタイアしていない身にしてみれば、贅沢なことなのでしょう。
それにしても秋が短くなって残念です。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR