FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年11月04日

空室部屋をホテルに?

3点ユニットの一棟物はこれまで購入の候補からは外してきたのですが、以前も書いたように、一階をコインランドリー付きのカフェにするのなら、ホテルにするのも有りなのかなと思うようになりました。

もちろん旅館業の許可を取ってフロントを置いての開業になります。

ホテル業に参入することになるのですから、簡単に始めると言う訳にはいきません。

今までには考えられないようなトラブルにも対応しないといけなくなるので、かなり調べてから始めることになると思います。

もちろん始めるのは息子です。

今、賃料があまり取れなくなったこの状況で、一つ試験的にそこまで大きくない物件をホテルで運用していくのは有りなのかなと思っています。

でもこれも、中古物件の価格が高止まりしている今はちょっと無理…。

もう少し価格が下がってきたところで、三点ユニットの買い手がなかなかつかない物件が出たら…の話になります。

コロビビが保有しているRCのあるエリアにそんな物件が出れば、即買いなのですがねえ。

このRCをホテルにするには、ちょっと部屋が広すぎてもったいないし、一階の改装に費用がかかりすぎるのでちょっとホテルには向かないかなと考えています。

でも、この目線で考えると
「ああ、あの物件は買いだったな。」
と思える物件が今までにもありました。

このアイデアが実現するかどうかは物件次第なので分かりませんが、いろんな目線で考えるということが大切ですね。

座間市の事件がきっかけで、これまで残忍な犯行が行われた物件のその後の情報が少し出てきました。
う~ん、なるほど、その部屋を借りる人や物件を購入する人も当然いるのですねえ。
そりゃそうだろうとは思いますが、コロビビにはなかなかできません。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR