FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年10月05日

美装って、してないよね?

先日知り合いの引っ越しの手伝いに行きました。

田舎なのに結構強気の家賃で驚いたのですが、中型犬を家に上げて飼ってもいいという貸家はなかなかないそうで、仕方ないとおっしゃっていました。

そう、以前「中型犬可」の貸家を探しても見つからないと書いたことがあったあの話の続きです。

小型犬可の物件や外飼いならOKという物件はあるのですが、中型犬を飼っている人が貸家を見つけるのはホントに大変だったようです。

…で、手伝いに行ってびっくりしたのが、浴室はリフォームをしていたので綺麗だったのですが、トイレが全く掃除がされていなくて埃だらけだったことです。

サッシやバルコニーももちろん汚れがこびり付いていて、他のところはもう知り合いが先に掃除をしていたらしく綺麗だったので分からないのですが、多分美装なんてされてなかったようです。

コロビビの感覚ではもうそんなことは信じられないのですが、知り合いは何事もなかったかのように引っ越し作業を続けていました。

内見した時はまだリフォーム直前で、室内も清掃されていない状態だったそうですが、その時はちゃんと清掃して引き渡すという約束だったそうなのですけどねえ。

もしかしたら、テキトーな美装をする業者に任せたのかもしれません。

でもさすがに網戸が固くて動かないのはちゃんとクレームをつけると言っていました、当たり前ですよね。

田舎とはいえ貸家にするときって少なくとも清掃はすべきだと思っていたのですが、どうなのでしょう?

コロビビの実家を貸家にした時には、もちろんピカピカに清掃したのですがねえ。

もしかしてそこまでする必要はないのかも…なんて、ちょっと考えてしまいました。

その知り合いの引っ越し先近くに、美味しいパスタ屋さんを見つけました。
これでまた楽しみが増えました。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR