FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年08月11日

ああ、やっぱりフリーレントか…。

RCがあるエリアは超激戦区。

これまでにも何度もこの話題には触れていますが、コロビビもいつ退去があるか分からないので、常にリサーチを続けています。

繁忙期が過ぎても入居が決まらない、近隣の築浅1LDKがどんな手を打ってくるのかを事前に知っているか知らないかでは、こちらの動きが変わってくるからです。

…で、6月頃の動きは、ほとんどが
「今なら、初期費用が安くなります。」
というキャンペーンでした。

それが効果があったのか、いくつかの物件は埋まっていましたが、その後も空室のままという物件も少なくありません。

もう4か月も空室ということになるのですよねえ。

それで久しぶりにまたリサーチしてみると、今度は初期費用はゼロゼロで、更にフリーレントを付けていました。

この物件は、築一年でペット可物件なのですが、間取りがイマイチなのが響いているのか、まだまだ数部屋開いています。

竣工からずっと空室かどうかは分からないのですが、近隣でこれやられちゃうと、コロビビとしては厳しいです。

家賃もコロビビとさほど変わりませんし、建物としてはずっと豪華なのです。

比べられちゃうと、向こうの方がお得感が半端ないです。

もう一つのライバル物件は、なんと空室が増えていました…。

ここがこのまま来春まで空室だと、コロビビの部屋で退去があった時に、また比べられてしまいます。

今は初期費用を取っていますが、ここがまたゼロゼロにしてくると、コロビビの物件が苦戦を強いられるのです。

な~んか、ずっと同じような苦労をしないといけないかもしれませんねえ。

リサーチする度に新築でも空室が多い物件が目につきます。
皆さん、なかなか厳しい思いをしてらっしゃるのですよね。
この中で生き残っていかなくてはなりません。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








半分が法人契約なので退去の可能性は常にありますし、人気エリアでの賃貸経営ですが、こんな風になかなか大変なのです。
スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR