HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年07月13日

ゴミ出しルールを守らない入居者

以前ゴミの不法投棄の話題を書いたことがありますが、対応してからはまだ一度も不法投棄はありません。

でも毎日会社帰りにアパートに寄って、点検することは続けています。

これも自宅近隣でドミナント投資を行っているからこそできることですね。

しかしこれまで気づいていたなったのですが、近くのアパートを見るとゴミ出しルールを守っていない人が意外と多いのですね。

一応ゴミステーションには置いてあるのですが、回収日ではないのに置いてあるのを結構見かけます。

そういえばコロビビのアパートの入居者様はちゃんとゴミ出し日を守ってくださっています。

もちろん首都圏や他の地域から引っ越してこられた方ばかりなので、最初はゴミ出しのルールがよく理解できていなくて、間違った出し方をされることもありました。

しかしすぐにそのゴミの処理をしてから管理会社に連絡して注意していただくと、その後はルールを守ってくださるようになりました。

多分ルールが守られていないアパートも、そのまま放置されているので、ルールがあやふやなままになっているのではないかと思います。

大家さん仲間の中には、入居時に分別用のゴミ袋をプレゼントする方もいらっしゃいます。

確かにルールをお知らせするだけでなく、ゴミ袋を差し上げた方が、しっかりルールを理解していただけますよね。

コロビビもこれからそのアイデアを真似させて頂こうと思っています。

これからの季節はちょっとのルール破りがあっても、臭いや害虫などで不快な思いを入居者様にさせかねません。

回収日ではないのにゴミが出されているそのすぐ横を通ってエントランスに向かうのは、なんとも嫌な感じです。

ちゃんとルールを守っている入居者にとっては、腹立たしいものです。

こまめな管理が物件の価値を高めることになるんだと改めて感じました。

暑くてだるい日が続いています。
ああ、そういえば固定資産税も払わなきゃいけません。
物件が増えてくると、バカにならない金額です。
メガ大家さんなんて、一体いくら払ってらっしゃるのでしょうね。
弱小大家でさえ、結構な金額だというのに…
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR