HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年07月05日

超激戦区でも決まる物件は決まっている。

コロビビのRCがあるエリアは、超激戦区。

今でもどんどん大型マンションが新築されています。

しかしそのマンションも満室になっていないものがほとんどですが、それでも資産価値としては高いということなのか、今後も複数のマンション建設が計画されているようです。

今や満室にならなくてもある程度部屋が埋まれば資産価値まで考えると採算がとれる…ということなのでしょうか?

けれど最近近くに建設されている物件は、繁忙期が過ぎたこの時期でもバンバン入居を決めています。

見ると1LDKでも40平米近くの広さがあるため、収納も充実しています。

家賃は少し高めですが、コロビビの物件と5~6000円しか違いません。

うん、ここまで広さで差別化が図られていれば人気物件となるのですねえ。

まだ満室になっていないマンションは、この広さ(収納)の違いで入居を決めることができないと言う訳です。

この人気のマンションが大型で戸数が多いと脅威なのですが、幸いそこまで戸数は多くないので、今年のうちに満室になってくれれば、来春コロビビの物件に退去が出ても影響は無いと思われます。

しかし将来ここが家賃を下げてくるようになれば脅威ですねえ。

コロビビの物件も平米数よりも広く感じるという強みがあるのですが、その分あちこちが窮屈になっています。

なので本当に平米数がある部屋の余裕のある空間と比較すると、負けてしまいます。

今まで次々に建てられる新しいマンションにも、あまり負ける気がしなかったコロビビの物件でしたが、このマンションには完敗です。

ただ一つコロビビの物件が選ばれる可能性があるとすれば、ペット可という部分だけです。

何とも頼りないですねえ。

今後同じようなマンションが建てられるとしたら、恐ろしいです。

このところの土地値と建築費の高騰からするとその可能性は低いのですが、建築費が落ち着いてくればどうなるか分かりませんね。

テレビでベトナムのダナンが紹介されていました。
何しろ物価が安いので、気軽にリッチな旅行ができるようです。
リタイアしたら是非行きたいです。
知り合いの大家さんはもうそんな生活をされていて羨ましいですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR