HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年06月07日

中型犬可の物件の少なさ

頼まれてとある地方都市のペット可賃貸物件を検索していると、中型犬可の物件がほとんどないことに気が付きました。

今は結構ペット可物件は増えているので、まあ調べればあるかな?と思っていたのですが、意外とないのです。

ペット可物件はほとんどが小型犬可。

中型犬を飼ってらっしゃる人は多い筈ですが、賃貸となると無いのですねえ。

豆柴を散歩させていらっしゃるのをよく見かけますが、豆柴と言っても実際は小型犬の大きさではありません。

この方々が賃貸に住むとなったら、探すのって大変なんだなあと改めて知りました。

そういえば息子保有の戸建賃貸では、入居者の方は中型犬を飼ってらっしゃいます。

小型犬ならペット可マンションがあるのでしょうが、中型犬なら戸建賃貸となるのでしょう。

こうなればボロ中古戸建をリフォームして中型犬可の物件で貸し出せば、需要はあるということです。

コロビビの住んでいるエリアでは、既に新築戸建てでも中型犬~大型犬まで可の物件が多かったので、他の地域もそうなのかと思い込んでいました。

地方都市には結構安くで中古戸建が手に入ります。

しかし家賃も高く取れないし、物件を保有していても資産価値はあまりないし…なんて思っていました。

でも中型犬可物件としてなら意外と高い家賃で貸し出せそうです。

事実賃貸物件を探していると、戸建賃貸はもともと数が少ない上に家賃もまあまあなのです。

こうなると新築戸建て賃貸も土地値によってはイケるかもしれません。

人口が減少している地方都市ですが、意外と家賃が取れるところも多いので、不動産投資としては全く芽が無いと言う訳ではないのですよねえ。

意外なところで新しい展開が見えてきました。

久しぶりにビーグルブログの方からの訪問もありました。
コロビビも時々のぞかせて頂きますね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR