HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年04月14日

設備メーカーの対応の違い

コロビビは今のところ新築に特化した不動産投資をしているので、「修繕費が殆ど必要が無い。」という強みがあります。

躯体や設備など、それぞれ期間は違いますが、メーカーの保証かあるからです。

…なんて思っていたら、メーカーによってとか同じメーカーであっても営業所によって対応が違うという体験をしました。

保証があるからと言っても、なかなかすんなりとは無償交換や修理をしてくれる訳ではないのです。

「出荷時に検査をしていますから、そんなことはあり得ません。」
と全く取り合う気持ちが無いのです。

コロビビの場合、出荷時に既に壊れていたと言っている訳ではなく、商品の品質やそもそもの造りに問題があって壊れたのではないかと問い合わせをしているのですが、その担当者は絶対の自信があるというのです。

それも現地調査をまだしていないのにも関わらすです。

凄いですね~っ、気が弱い人はここで引き下がってしまうでしょうね。

ホントそんな対応です。

そんな論理がまかり通るなら、自動車のリコールや食品の遺物混入なんて起こるわけありませんよね。

そういえば以前自宅の給湯器の基盤が5年で壊れたことがありました。

「5年ぐらいで故障するものなのですか?」
と尋ねたところ、メーカー側は
「たまにそんな商品にあたることがあるんですよ。運が悪かったんですね。」
という回答でした。

その時はコロビビも若くて気が弱かった?ので、
「え~っ、そんなあ。」
と言いつつ、泣く泣く十数万かけて新しい給湯器に交換しました。

今だったらバリバリ文句を言うところです。

今回のことはまだ交渉の途中ですので、進展したらまたお知らせしますね。

真央ちゃんのことを素材にして以前作られた鉄拳のパラパラ漫画、話題になっていますね。
見ましたが、なかなか良かったですよ。
ワンパターンの作品もありますが、それでも見せ方なんかはうまいなあと思うことが多いです。
メッセージの伝え方は、学ぶところがありますね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR