HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年03月18日

狙っていた土地が…

今は土地も建築費用も高騰しているので、暫くは新築を手掛けないつもりのコロビビ。

しかし
「この土地、売りに出されたら直接交渉に行こう。」
と狙っていた土地が二つありました。

どちらもご高齢の方が一人でお住まいになっていて、娘さんが時々来られてお世話をされている…と言う感じでした。

しかしまだまだお元気で、私ともよくご挨拶する間柄になっていました。

なので転居されるとしてももう少し先かな?と思っていたのですが、どちらのお宅もバタバタと土地を売却されて転居されることになってしまいました。

コロビビとしても今の価格では思うような利回りでは建てられないし、もともとまだ資金的にも厳しいので取り組むことはできません。

なのでうまくお話を頂けたとしても動くことは無かった訳です。

やはり高値で売れる時に売ったということなのかもしれませんね。

ご縁が無かったということなのですが、また数年後の計画に向けて、ウォッチする土地を見つけないといけませんねえ。

実はもう一つエリアとしては検討しているところがあるのですが、ここはまだ個人的には繋がりを持ててはいません。

まだまだ具体的に土地が出てくるような環境にはないので、これからかもしれませんが、後2、3年後ぐらいに手に入ればいいなと思っています。

その頃って地価がどうなっているでしょうね。

もう少し待って価格が下がってきたころに拾った方がいいのかな?

籠池さんもすごいですねえ。
まあ、梯子を外されてこのままでは…という思いがあるのでしょうね。
しかし証人喚問が23日なんて、WBCにぶつけてくるあたり姑息ですねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR