HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年03月09日

宅配ボックス関係の株が急上昇

ここのところ宅配関係の話題が注目を集めていますね。

コロビビもアパートに宅配ボックスを設置しようと、昨年末からいろいろ調べていました。

そんな中、昨今の値上げの記事や再配達についての料金の負荷についての話題で、俄然宅配ボックスを検討する人増えてきたようです。

なので宅配ボックス関係の会社の株が上がるのも頷けますね。

ただ、だからすぐに宅配ボックスを設置すればいい…と言う訳ではないのです。

例えば今あまり設置されていない戸建ての宅配ボックスを設置した場合
「ここの家庭は留守がちなのだな。」
と知らせているようなものです。

これが、設置が当たり前になるとか、在宅していても防犯上直接受け取ることをせず、わざと宅配ボックスに入れて貰うということが当たり前になれば、この心配は無くなります。

また、集合住宅の場合もトラブルが起きています。

…と言うのは宅配ボックスの暗証番号を書いた用紙を郵便受けから抜き取り商品を盗むという犯罪が実際に起きているのです。

これは郵便受けを抜き取るkとができない仕組みにしているものに取り換えれば防ぐことができます。

新築の場合は最初からそのタイプの郵便受けにすれば問題は無いのですが、後から設置する場合は郵便受けまで取り替えるとなると費用がかかってしまいます。

コロビビはこれで迷っている訳です。

付加価値をつけるために設置した宅配ボックスで、新たなトラブルが発生したというのでは、何の為に費用をかけたのか分からなくなるからです。

宅配業界の話題一つで株は上がり、みんなの暮らし方が変わる…いろいろ考えさせられますねえ。

人手不足からルミネの閉店時間も変わるといいます。
でもそちらの方がいい暮らし方ができるのかもしれませんね。
ますます「お家でリア充」の生き方が推奨される方が、
賃貸業にはいいかもしれません。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR