HOME
INDEX
RSS
Archive | 2017年02月24日

4年前の終了プロジェクトが…

先日のレ○パの集団訴訟の記事で、ブログでもその関連の記事がたくさん見られますね。

コロビビも6~4年前までは中古物件を探していたので、当時レ○パのアパートが売りに出ていたのをよく見かけました。

4年前には国会でも「終了プロジェクト」が取り上げられていて、その内容を聞き
「ひえ~っ、怖ろしい!」
と感じたものです。

中古物件もレ○パ臭を隠して売却しようとしている物もあれば、まるで大手であることをアピールするように
「若者に人気のレ○パアパート!」
とわざわざ書いている物件もありました。

でも「満室」と書いてあっても、
「管理を替えるごっそり入居者を近隣のアパートに持っていかれるかも…」
なんて考えると怖ろしかったです。

もともと安普請と聞いていたので、コロビビはレ○パと分かった途端
「ああ、立地も価格も築年数も悪くないのになあ…」
と泣く泣く諦めたものです。

もっとも立地も築年数も悪くなく「満室稼働」で何故手放すのか…というところに問題があるのですがね。

昔であれば10年家賃が下がらないということもあったかもしれませんが、コロビビが住んでいるエリアの特に単身者用となれば、ちょっと考えにくいですね。

しかも今は家賃交渉をしてくる人も多いです。

サブリースの考え方自体は昔や地域、物件によっては有り得るのかもしれませんが、今は途中で家賃の見直しが入るのが普通でしょう。

しかも家具をリースするなんてやり方だと、もう大家側が完全に不利に持っていかれていますよね。

今は昔のような安普請ではないことをアピールしていますが、実際はどうなんでしょう。

今後売りに出た時の為に、ちょっと調べてみてもいいかもしれません。

マレーシア政府、やりますねえ。
日本でこの事件が起こった場合、同じようにできるでしょうか。
以前そのまま帰国させたような弱腰な対応は、もうしないとは思いますけどねえ。
でも命の重さがこれほどまでに軽んじられることが、怖ろしいですね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR