HOME
INDEX
RSS
Archive | 2016年10月24日

惜しい!給水タンクが!!

買う予定も無いのに毎日ネットで物件リサーチをしているコロビビ。

同じ物件でも
「シェアハウスにできるかも…」
とか
「再建築不可を何とかできないか…」
など、別の視点で見るとイケそうな物件に見えたりするのです。

また、毎日リサーチしていると、どの物件がどれくらいの期間で商談中になっていくかも分かるので、物件を見る目が養われます。

もちろんホントのお宝物件はネットなんかには出てこないうちに買い付けが入ってしまうので、リサーチした物件を買うつもりはもともとありません。

以前も書きましたが、相場観や市場の動向を掴むためにやっている訳なのです。

しかし先日
「これ、なかなかいいんじゃない?」
という物件が目に止まりました。

築10年台の低層階のRCで、人気駅徒歩10分強。
価格もまあ手が届く範囲です。

間取りは築浅の割には古いので入居付けに苦労しそうですが、それもあってのあの値段かなと思いつつ、グーグルマップで検索してみると…

…惜しい!

マップに映し出されたのは、給水タンク…。

今どき低層階で給水タンクは必要ないのですが、この物件が建築された当時はギリギリ必要だったみたいです。

う~ん、残念!

決定的な理由という訳ではありませんが、いくら徒歩10分と言っても比較して人気の無いエリアにあるとか、間取りが古いとか給水タンクがあるとか…ちょっとしたマイナスポイントが重なってしまっています。

こうなるとネットで見つけた時のテンションがかなり下がってしまっていて、もしかしてまだ一棟も買えていない時ならそれでも欲しいと思ってしまうのかもしれませんが、今となってはそこまでして手に入れたいとは思わない物件です。

RCとしては築20年いっていないしエレベーターも無いので悪くは無いのですがねえ。

ホント給水タンクが余計でした。

「カウカモ」のことがテレビで取り上げられていましたね。
なかなかの発想ですね。
コロビビもそのセンスを参考にさせて貰いました。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR